2008.6.21 咳が気になり病院へ

写真で分かるように気管が曲がっています。点線の下が気管です。
何か上に圧迫するもの(腫瘍)があるようで薬で様子を見ると言う事でした。
悪化すると外科的手術になるみだいだけど、難しい手術になるみたいです。
もし、もしも手術となっても全身麻酔は年齢的に体の負担になるので、   させたくないので自然治療にまかせようと思っています。
 

下の写真は心臓が分かりやすく写っている写真です。
心臓の方はほぼ大丈夫でしたが、「少し左心肥大になりかけ」と言われました。暑い時の散歩、無理な運動はNG。気を付けよう…

シンクル錠250(右) 朝・夕1/2錠

・病気の原因となる細菌(ばい菌)の発育を抑えたり、直接細菌(ばい菌)を殺し感染を治療します。

 

ノイターゼ30(左) 朝・夕1/2錠
 
・鼻汁や痰に含まれるムコ多糖類を分解することで粘稠度を低下させ、鼻汁や痰を出しやすくし、また、結合織繊維形成を促進して損傷組織を修復し、さらに血管内膜の損傷保護作用により血液凝固を促進し、出血を防止します。
通常、慢性副鼻腔炎や歯槽膿漏症の腫脹、気管支炎・気管支喘息および気管支拡張症の痰の排出困難、小手術時の術中術後の出血に用いられます。
                                 【くすりのしおり】より

 頑張ってお薬飲もうね。

inserted by FC2 system